ブログ初投稿~人生の大切さ~

初めましてKOUです。

 

初めてブログを書きます。

 

2018年は自分の人生を考えさせられる一年でした。

 

私自身、バイクでトラックと衝突し交通事故を経験しました。一歩間違えれば死んでいたでしょう。

 

 

 トラックと衝突する瞬間「あ、死んだ」と思いました。

 

 

 

その時の経験を振り返り考えると、死ぬときは一瞬で意外とあっけないなと思いました。

 

 

 

よく聞くような走馬燈が見えたとか、スローモーションになったとかは私にはなかったです。

 

 

私にあったのは一瞬でけ「死んだ」と思うことだけでした。

 

 

この事故の経験から私は今までの人生を振り返ることができ自分は、なんてダラダラと人生を生きて来たのかを自覚することができました。

今までの自分のは何をやるにも中途半端なことが多くありました。

 

例えば・・・

  • 習い事はすぐやめる(最短に2回)
  • 部活をやってもモチベーションが続かず全く努力しない
  • 学校の勉強は一切やらない
  • 高いお金をかけてギターを買ってもオブジェ化

このように中途半端な人間です。

 

 

たくさん書きすぎると私も恥ずかしいのでこのくらいにしておきますが今までは文句ばっかり、人のせいばかりにして行動をしてきませんでした。

 

 

しかしバイク事故で死にかけるという経験ができたおかげでようやく私も変わろう、自分で行動しようという意欲を出すことができました。

 

しかし今までと同じだとすべて長続きしないため、目標を立てることにしました。

 

 

目標を立てることによって自分がなぜ変わらなきゃいけないのか?行動しなければいけないのか?

 

 

あきらめかけた時いつもその目標が明確であれば必ず最後までやり通すことができると考えました。

 

 

なので今はその目標のため日夜努力を惜しまず必ず達成させていきたいと思います!

 

 

皆さんも私と一緒に今までの自分とは決別しませんか?